Event is FINISHED

μ's FINAL LOVELIVE!向けフラスタ群企画『Flowers of Muses』

Description
まじめな説明文

◎企画概要
『μ’s宛て』と銘打っておりますが各演者様別に一基ずつ、
それぞれ一人の絵師様にご担当頂き
『ある同一コンセプト』でイラストをお願いして
9基のフラスタで『一組』となるコラボ?みたいな企画(ついぷらはこちら)。

とは言え「一企画」として「一口」のだと到底9基分集まりませんので
そこは都合良く「一基×9」の「単推しフラスタ企画の群れ」として考えています。

そしてこちらのPeatixでの決済をもって『本参加申し込み』とさせて頂きます。
期日の2月21日はライブ日ではなく申し込み締切日です。
(コンビニ払いの場合は20日なので注意。)
作業を逆算して設定してますので過ぎると一切受け付けませんのでご注意ください。


〇「お祝いしたい演者様」宛のチケットをお求めください。
 連名ボードに名前がのります。一口1000円。

〇3人くらいなら別々に買うのが良いですが
それ以上でしたら『µ’sちゃんチケット』がおすすめです。
全員のお花のボードにそれぞれ名前がのります。
こちらは1000円×9の約半額の5000円とお得です。

◎参加方法

①右の『チケットを申し込む』をクリック、
枚数を入力の上ご希望のチケットをお求めください。
クレカ払い・コンビニ/ATM払い・Paypalでのお支払いが選べます。
選んで『ログインへ進む』をクリック。

②Twitteアカウントをお持ちの方は『Twitterで登録/ログイン』で。
なにやら恐ろしげな文言と共に連携アプリの認証を求められますが
噛み砕くと『Peatix上から「参加したよ」とかツイート出来る』程度です。
勝手に恥ずかしいツイートをしたり
DM爆撃をしたりなどはありませんのでご安心ください。

特にPeatixアカウントを新たに作成しなくても大丈夫です。
『フォームへ進む』をクリック。

③入力項目は
○TwitterID ○記載したいお名前 ○読み方 の三点です。
こちらで『連名ボードに乗せるお名前』の元データになりますので
お間違えのないようにお願いします。
入力したら『請求先情報へ進む』をクリック。

④クレカ払いの方はご使用になるクレジットカードの情報を入力。
コンビニ/ATM払いの方は請求先情報をご入力下さい。

メールアドレスの入力など求められますがこのPeatixの連絡機能を通じて
やり取りができるだけでアドレス自体は幹事には伝わりませんのでご安心を。

⑤『確定』したらクレカ払いの方はおしまい。

コンビニ/ATM払いの方は届いたメールで期日中に
コンビニなどでお支払いをお願いします。
お支払いのないまま期日を過ぎるとそのチケットは無効になってしまいます。
その場合はあらためてチケットをお求めください。
システムの関係で〆切が1日早い20日になってしまうのでご注意ください。

⑥金銭授受手続きが終わるとPeatixの参加者一覧にお名前が反映されます。
またメールにて『チケット』が届きます。
(『小規模イベントの開催および前売りのチケット販売』を
目的としたPeatixを流用しているので本企画では使いません。)

以上二点をもって『手続き完了および参加確定』のお知らせと代えさせて頂きたく…

個別リプをするとすぐ垢が規制されるのを懸念した為(今は大丈夫ですが)と
さすがにこの規模ですと『データを目視して人力で返信』はミスが出まくりまして…
『入金確認で機械的に一覧に反映させる』Peatixの画面上のほうが確実なのです…
一応定期的にチェックして一覧をついぷらに乗せていきますのでご容赦ください…

ただ不安がある場合は遠慮なくお気軽にリプなど頂ければ適宜チェック致します。

奮ってご参加下さいませ。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここから下が酷い説明と購入方法。そのまま生かしておく。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やあみんな!電子の妖精 幹事だよ!(挨拶)
人に聞いた話(実話)だと中の人は美少女だとか綺麗なお姉さんライバーだとか言う噂だが
本当の所どうなのかは幹事もよく知らない。

ところでココはどこ?待って言わないで分かってる。
キミは誰?なんて訊かないよ分かってる。お互いの願いが呼んだ出会い。
ここに来たと言う事は分かっているね。
よーし、そこでジャンプしてみろ。チャリンチャリン!良い音させてんじゃねえか。
そっちは出さなくていい。幹事も鬼じゃない。
紙の方を全部置いてけ。プラスチック製の魔法のカードも置いて行っていいぞ。

嘘です。調子に乗りました。

ハイ仕切り直し。
こちらは「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」向け
フラワースタンド群企画『Flowers of Muses』
本参加表明及び参加費受付窓口です。

企画としては一つの企画ですが集計の問題で
『各演者様宛のチケット』をお求め頂く感じです。
入口が別なだけで財布は同じなので集まりの悪いお花がショボくなるとか
その花はやらなくなるとかそういう『残酷な格差社会』はありません。
集まった合計額からボード代とかを差っ引いた分をハナノキさんにブン投げて
『オラーッ!!これで9基作りやがれーーーッッッ!!!』という丼勘定システムです。

期日の2月21日はライブ日ではなく申し込み締切日です。
作業を逆算して設定してますので過ぎると一切受け付けませんのでご注意ください。

ご参加は1口1000円
から。きっかけを作るのはほんのちょっとの勇気。
解放したら(財布の紐を)もっと大きな場所が見えるよ。
乗りたい連名ボードの演者様のチケットをお求めください。好きなだけ。
二口目はしっかりと。三口目は大胆に。おそれず行けそうな予感でクリック。

え?9人全員分乗りたい?今こそぜんぶ叶えたい I wish startingと仰る?
そんな貴方の最高の夢をカタチにする時だと声が…聞こえる!
「幻聴では」という声の方は無視して作りました。『µ'sちゃんセット券』
1クリックで自動的に全員のボードに名前が載る優れもの
(作業は幹事の手動。家内制手工業 めざせマニュファクチュア)。
1000円×9=9000円のところ箱割価格一口5000円注意事項
『割り引いてもらうなんてµ'sちゃん達に失礼だよ!!』?
いい心がけだ。そんな方は2口買うといいよ。
『9000円?万券しかねえな…釣りはとっときな!』って
ちょっとした御大尽気分を味わえる事請け合い。
ほら不思議と力が湧いてくる。きっと財布の口も広がるよハロー。
余った1000円は幹事のおやつ(好物は草大福)にさせて頂く。しません。

こっから先は購入手続きの説明だけど面倒くさいから手抜きをするよ。
前回のコピペ&手直しだよ。

購入方法は○PC ○スマートフォン から
お支払い方法は ○クレカ払い ○コンビニ払い ○ATM払い が可能です。
①『チケットを申し込む』をクリック
②見せたい誠意の分だけ必要なチケットの枚数を入力
③支払方法を選ぶ(クレカ払い・コンビニ/ATM払い)
④『ログインに進む』をクリック、
『Twitterでログイン』してください。
 「Peatixのアカウント利用(連携アプリの認証)」を求められますが
 『誰がチケットを買ったか』というアカウントの紐づけをするだけですので
 フォロワーに無差別スパムDM重爆をする、
 TLで勝手に恥ずかしいツイートをするなどの悪さは特にしません。多分。
 Peatixの登録はしなくて大丈夫です。
⑤進んでいくとアンケートフォームが出て来るので
 連名ボードに記載して欲しい名前を入力してください。
 『名前@〇〇』みたく長くするのは基本的にダメです。
 既に恐ろしい人数の参加表明頂いているのでレイアウト問題とか、
 主に幹事のタイピング時の指の負担を軽くすることを強く要求します。
 例外として海外在住ライバーの方は『@在住地』つけていいです。
 それは見せつけましょう。
⑥『請求先情報』を求められますが
 単にこのPeatixの『参加者一覧』に出るだけなので
 HNをうまいこと姓と名に分けて入れておけばいいです。
 本名をいれるとバレるのでお勧めしません。
 メルアドは何かあったときこのPeatixの連絡機能を通じてメールがいくだけなので
 幹事や他の参加者様には分かりませんので大丈夫です。
 電話番号もそんな感じ。
クレカ払いの方はこれで終わり。

コンビニ/ATM払いの方は届いたメールを手にコンビニとか銀行へ!
走ろうかこの街をいつものコンビニへと走ろう…走ろうっ ダッシュで。1分な。
いや、通勤通学の途中とか買い物のついでにでも。
あ、チケット買うときに出てきた期日までに行かないと
そのチケット無効になっちゃう。さあ、どうしよう?その時は買い直してください。
あとシステムの関係で〆切が1日早い20日になってしまうのでそこも注意です。

ここからが前回と違います。初めての方は気にせずそのまま読んでください。
ついぷらは何というかその、入場エントランス?みたいな扱いで
このページが本参加表明及び参加費受付窓口です。
ここでのチケットの購入手続き(コンビニ払いの場合は払い込み完了で)が終わると
幹事だけが見れる秘密ページとこのPeatixの画面の『参加者』の欄に反映されますので
そちらをもって『参加確定および受付確認』とさせて頂きます。
つまりは「自分で確認して」システム導入。ユーザーアンフレンドリー。
大丈夫。君たちならきっと出来る。先生信じてる。
小鳥の翼がついに大きくなって旅立ちの日だよ。夢の未来、君と僕のLIVE&LIFE。
正直いいますとランランランナウェイしたいくらい人数多過ぎで一人一人に確認リプ返せませんし
こちらのシステム下手な目視確認よか正確ですので…その旨ご了承ください。
ついでに言うとついぷらの方で参加表明された方でこちらがまだの方に対し
特に当方から催促するという事はありませんのでご注意ください。

分からない事があったら告知垢にリプやDMを飛ばしたり、もしくはここで聞けばいいと思うんだ。
私的な事でなければおススメなのはaskです。何故なら他の人とも共有出来るのと
アレは幹事がメールで通知が来る設定を切り忘れているので一番気づく。

そろそろ締めます。先生がついぷらで言った事を思い出してください。
『まあでも例によっていくら突っ込んでくれても構わないよ。構わないよ。』
そう、それが『誠意』。
まっすぐな想いがみんなを結ぶ。ワレワレハヒトツ!
さあ…夢を叶えるのはみんなの『誠意』。
負けない(増資で)明日へ駆けて行こう。
嘘です。調子に乗りました(二回目)。財布と相談して無理のない範囲で。

それではみんなの誠意、いつもどおり待ってるよ。
あの場所で待ってるよ。







(前回に引き続き酷いPeatixでごめんなさい…
堅苦しい雰囲気苦手なので煽って遊んでるだけですので…
ブッ込んで頂く分には好きなだけブッ込んで頂ければそれはそれで
ありがたく頂戴してそれはもう無駄にならぬよう大事に大事に使いますが
『お祝いしたい!』という気持ちが大切ですから本当に一口とかで結構ですので…
口数で一切優劣なんて発生しませんので…

言ってしまいますと既に皆様の思い、そして待ち受ける作業に身が震えるほどの
多数のご参加希望頂いております。
それなりの大きさのものにする予定ですが「フラスタとしてのバランス」などからも
連名ボードのお名前、相当に小さくなってしまうと思います。
そこに関しては異論も承知の上である意味計算づくですが、
実は今回のこの企画、劇場版でのSDSアキバホコ天ライブの
『ちょっと待って何人スクールアイドル集まってんの?!』のフラスタ版、
『ラブライブ!が大好きな人がやたらわちゃわちゃ集まって花出してる?!』を出来たら
それはとても素敵でとても面白いのでは、というコンセプトもこっそりとあります。
『「特別な誰か」が凄いんじゃない、「ここにいるみんな」が素敵なんだよ』という穂乃果さんのアンサー、
それに対する幹事なりのアンサーだったりします。
ボードにはひっそりと本垢名義で紛れ込みますが
告知などで『企画垢』のみの匿名にしているのもそういった理由です。
だって「自分が有名になりたい」とか「規模で偉ぶりたい」みたいなのはさらさらありませんもの。
この花とボードを見た人にあのアキバイベントを見ていた人たちの様に
『よくわかんないけどやたら大勢集まって楽しそうな事してるな!』と思ってもらえたら勝ち!という。
そういった部分お含みおいた上で『お祭り』みたいな感覚で受取って頂けた場合に
ご参加いただけると有難いかなあ、と思います。

あ、チケットの枚数は適当に打っただけなのでなくなったら受付終了、とかじゃないので
〆切前に万が一なくなってたら『なくなってて買えないよ』って教えてください…追加しますので…
本当に皆様お財布とご相談して、物販とか優先して頂いて、無理のない範囲でお願い致しますね…)
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-15 16:26:18
More updates
Mon Feb 22, 2016
12:00 AM - 3:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
アキバドゥーム
Tickets
えみつん ¥1,000
うっちー ¥1,000
みもりん ¥1,000
シカちゃん ¥1,000
りっぴー ¥1,000
ぱいちゃん ¥1,000
そらまる ¥1,000
くっすん ¥1,000
なんちゃん ¥1,000
µ'sちゃんセット券 ¥5,000

On sale until Feb 22, 2016, 3:00:00 AM

Venue Address
東京都文京区後楽1丁目3−61 Japan
Organizer
μ's FINAL LOVELIVE!向けフラスタ群企画『Flowers of Muses』
256 Followers